「DoCoMo 2.0」の先へ。NTTドコモが企業ロゴをリニューアル

「DoCoMo 2.0」の先へ。NTTドコモが企業ロゴをリニューアル 1

NTTドコモが、長年使い続けてきた企業ロゴを7月1日にリニューアルします。

今までのロゴは、NTTグループのシンボルであるダイナミックループのデザインを取り入れつつ、文字は黒、色は赤・青・緑とカラフルでしたが、新デザインでは「ドコモレッド」という名の赤色1色に統一。表記も「DoCoMo」から小文字のみの「docomo」に変わります。

8人の芸能人を起用してドラマ形式で展開した「DoCoMo 2.0」もすでにストーリーが終了しており、今後は新たなブランドである「docomo」で展開していく模様。赤といえば昔はボーダフォンのイメージでしたが、これからは赤といえばドコモの時代がやってくるようです。DoCoMo 2.0のロゴも赤だったことを考えると、赤色の採用は前から決まっていたのかもしれませんね。そろそろ登場が近い906iシリーズも含め、これからのドコモの展開に注目です。

ニュースリリース[NTTドコモ]

(山沢健太郎)

【関連記事】

906iシリーズはまもなく登場!? 「SH906i」「F906i」がJATE通過

これで705iシリーズはラスト! 聞き取りやすさにこだわった「SH705iII」は4月9日発売

超薄型のカメラ無しモデル「PROSOLID μ」は3月14日発売