Eee PCでATMからカード情報を盗む3人組、監視カメラの録画で御用(動画)

080422EEE-ATM.JPG

ASUS Eeeが持てるハックのポテンシャルを見せ付けるかのように、今度はブラジル国内に住む3人組の男がクレジットカード情報個人情報ATMから引き出して捕まりました。

下の動画は監視カメラに残った間抜けな3人の姿を伝えるTVニュース。

 

 

3人組はATMでクレジットカードのクローンを偽造するのが専門みたいですね。手口は毎回一緒で、上の録画のように最初の2人がマシンのひとつを開き、次の1人が入って黒のEee PCの設営を手伝います。終わると、他のマシンは全部使えなくして、お客さんがハックしたATM使う以外ないように。

でも、ドアにこじ開けられた痕跡があり、ATMも1台を残して全て故障していることに気づいた銀行のマネージャーが不審に思って警備カメラを調べたところ、前の晩にこんなことが起こってた事実が判明。「ぬあんじゃこりゃー!!!」と叫んだかどうかは知りませんが、すかさず警察に通報しました。

常習の不審人物洗い出しが始まって間もなく事件は解決。

 

Eee PCでATMからカード情報を盗む3人組、監視カメラの録画で御用(動画) 1
3人のうち1人が車の事故をノコノコ警察に届けに行って、類犯の前科のある3人が芋づる式にしょっ引かれたという、間抜けな顛末でございます。

 

[Globo TV—thanks Rafael]

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

 

【関連記事】

質問:携帯電話窃盗団を逮捕するために何人の警官が必要でしょう?

中2男子、同級生のiPodを盗み、その女子のエッチビデオを要求する

オエ~となって悪事を働くどころでなくなるInfernoのスピーカー