次世代Nintendo DS、今夏に登場か?

大変だ! 大事件です!

ファミ通の発行元エンターブレインの浜村社長が、「任天堂が今年の夏のE3で次世代DSを発表するんじゃないか」と予想しているそうです。

いやー普段ならギズモードはビジネスマンの予測なんて屁とも思いませんが、今回はファミ通絡んでますからね。任天堂とのつながりも強いでしょうし、ただの妄想を口走ったとは思えません。

まあゲームボーイも、ゲームボーイ→薄型→折りたたみ式と変化したので、今回も基本はDSで、例えばゲームボーイアドバンス用のスロットを取り除いたりしたバージョンが出るのかもしれないですけどね。なお上の写真は、以前考えた「次世代Nintendo DS」妄想図です。

Bloomberg Japan(日本語) via Neogaf via Kotaku

Jason Chen(MAKI/いちる)

【関連記事】

法の定めの言うとおりな人向きのROMサイト

DSとiPhoneでバンドを作ったよ(動画)

ヘビ革DS Liteカバー