ついに自作PCで地上デジタル放送が見られるように
掲載日時:2008.04.10 20:00
自作PC派には嬉しいニュースです。
これまで地上デジタルチューナーはパソコンとセットになっているのが当たり前でしたが、ついにピクセラが地上デジタルチューナーカードの発売を発表。これで自作PCに地上デジタルの機能を自分で追加できるようになります。
製品自体はこれまでに多くのパソコンメーカーに提供してきた製品を単体販売しているので、信頼度は折り紙付き。気になる発売日は「B-CASカードの発行認可次第」とのことで、発売が今から楽しみですね。
パソコン用テレビキャプチャーボード(PDF)[ピクセラ]
(山沢健太郎)
【関連記事】
・黎明期の自作パソコン
・【アンケート】パソコン自作派? 買う派?
・レゴのように組み立てて作るパソコン「DNA PC」
[PR]
コメント(1)
コメントする
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.
このエントリーのトラックバックURL :



































「フーリオ」でも地上デジタル波を見れますよね?(B-CASカードの問題は別にして)