もはやレイバーといった方がいい重機

もはやレイバーといった方がいい重機 1

なにこの邪悪そうなロボットは! ロボットが重機を操作してますよ。

なんとこのロボットはパワーショベルの操作をするためだけに作られたパワーショベル専用ロボット。細い腕で確実にギアやレバーを操作することができます。目に見える部分は多分液晶パネルなのかなあ? ちょっとロボコップ風です。

さすがに足がついてないので移動することはできませんけど、

「性能の100%を発揮できます。足なんて飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです!

ってなところでしょうか。操作は鉄人28号ばりの無線リモコンですので、ニュータイプでなくても操作可能ですよ。

この他の写真はリンク先にてどうぞ!!

遠隔操作のパワーショベル

(野間恒毅)

【関連記事】

エコでヘルシーな人力フォークリフト!?

ものすごく離れたところから車を操作

「Plen」:日本製の可愛くてすごいロボット(動画)