ミリタリーグレードの技術を使ったイヤホンはお値打ちもの?

ミリタリーグレードの技術を使ったイヤホンはお値打ちもの? 1

        

さすがはミリタリーグレードといったところでしょうか?

Hearing Componentsによると、彼らの新製品「Comply NR-10イヤホン」は、48デシベル以上消音を実現できるんだとか。その秘密は、米国軍隊と特殊部隊が装備している製品と同じ技術を採用しているところにあるようですね。さらに「低音域リスポンスを最大限にし、すぐれた音質を実現すること」を目指したそうです。ミリタリーグレードの技術に優れた音質となると、80ドルというお値段はリーズナブルなのかも!? もし、ちゃんと機能すればですけれど…。幸いにも、「iLounge」のみんなが試してくれているようなので、ちょっと彼らの感想を見てみました。

何よりもまず、彼らは先端部分のスポンジを気に入ったようです。そして利点をいろいろと主張し合っていました。どうやら先行オペレーションに対しての重大なネガティブ意見特に無かったみたいですね。音に関しては、「現在売り出し中のいろんなイヤホンがあるけど、その中でもメジャーなイヤホンになる素質があるんじゃないかな?」ってメモってる人も。

あえて、ネガティブ意見として挙げられていたのは、「NR-10」の全体的な見た目。そして、何人かの人にとっては、低音がちょっと重すぎたようです。このあたりは、個人差がありそうですね。

とはいえやはり、全体的な評決はNR-10は「素晴らしい!」「値段に見合う価値がある」といった感じみたい。さぁ、あなたも、お試ししてみては?

 

[iLoungeand Comply]

Sean Fallon(junjun)

 

【関連記事】

給料がまるごとふっとぶカスタムイヤホン

なぜか両側で聞ける:デュアル・ステレオイヤホン

軍用よりクリアに見える暗視ゴーグル「SuperVisions」