オムロン、地球にもあなたにも優しいデジタルソーラー血圧計を開発

掲載日時2008.04.11 17:00  

コメント [0] , トラックバック [0]

はてなブックマーク
この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録

080410HEM-solar.jpg

 
大学生の頃に、血圧が高くてお医者さんに「高血圧一歩手前ですね」と言われたことのある、ハイテンションな三浦です。

そんな僕が紹介したいのが、「デジタルソーラー血圧計 HEM-SOLAR」シリーズ。開発したのはオムロンです。手動式と自動式が用意されています。

本体背面部にあるソーラーパネルを日光に当てることで充電ができます。快晴時なら4時間充電すれば手動式で100回以上、自動式なら28回以上血圧を測ることができます。フル充電ならば、手動式で280回以上、自動式で100回以上測定できるということです。

以下に、背面の写真載せておきます。
 

080410HEM-solarback.jpg

 
ここから太陽の光を吸収して電気に変換するんですね。

で、これ買ったとして、まずはじめに充電しなくちゃいけないですよね。とりあえず天気のいい日に、窓際とかベランダにおいておけばいいのかな?

発売は2009年の春頃を目指しているようです。

 
ニュースリリース[オムロンヘルスケア]

(三浦一紀)

 
【関連記事】
巨乳の方も簡単に目盛りを読み取れる体重計
ジブリ 御用達 の ストップウォッチ は 「6秒計」
「CORO」:温度計つきUSBマイナスイオン時計
 

関連タグ : ソーラーパネル , 医療

掲載日時2008.04.11 17:00  

コメント [0] , トラックバック [0]

はてなブックマーク
この記事をクリップ!
Yahoo!ブックマークに登録
ページのトップへページのトップへ
[PR] 
[PR] 

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

disqusコメントフォーム

ギズモード紹介アイテム
Amazon売上TOP5
なかのひと