スペースマウンテン風な全自動レストラン(動画)

スペースマウンテン風な全自動レストラン(動画) 1

スペースワープみたいな世界ですね。

前にも紹介した、ドイツの一風変わったレストラン「`s Baggers」に、BBCのニュースクルーが訪問したようです。席で注文、オーダー品はトレイに乗って運ばれてきて、席で清算できる、全自動なレストランです。

魅力は、やっぱりこのスペースマウンテンのような鋼鉄のレールが入り組んだ空間でしょうか? 頭の上をお料理が滑るように落ちていくなんて、一度は体験してみたいですー。

以下、BBCが取材した模様の動画おいときますね。

 

「`s Baggers」の経営者は、こんな種類のレストランに大きな市場があると考えているようです(便利で、面白くて、経営者とクライアントのコストを節約できる)。BBCもこれに同意で、彼らの評価は「美味しくて、速くて、楽しい、にも関わらず、チップが不要!」ということで。

でも、ウェートレスさんがいなくなっちゃうのは嫌だなぁ。メイド人気の日本ではあんまりない話かもですね。アミューズメントレストランなら、空中とこれ、あなたはどっちがいいと思います?

's Baggers via BBC News

Jesus Diaz(原文/yuka)

【関連記事】

未来形レストランにようこそ! ロボットがお相手します(動画)

闇のレストラン「Pitch Black」が北京上陸

Club「ビル・ゲイツ」で大人の一杯