第二次世界大戦時の機雷をイギリスのビーチで爆破(動画)

こういうとき、イギリス人って大人だなあと思います。

この動画は、機雷が爆発したところを撮影したものです。場所はイギリス西部のビーチ。土曜ののんびりした午後の話。

漁師が第二次世界大戦時代の機雷をブリッジウォーターベイで発見、専門家が危険のないところに移動させて爆発させました。

機雷の大きさは3m×0.76m。ドイツ軍により投下されたものが、泥の中に埋まっていたんだそうです。

以下に写真と作業チームの様子を写したビデオを置いておきます。

 

第二次世界大戦時の機雷をイギリスのビーチで爆破(動画) 1

Daily Mail and Burham-on-Sea

Addy Dugdale(MAKI/いちる)

【関連記事】

建物をプロが爆破(動画)

米スパイ衛星爆破の背景とコスト

4K映像「関ヶ原の合戦」を見てきたよ

UPDATE:「地雷」→「機雷」と文言を修正しました。ご指摘のコメントありがとうございます。