人の注目を集めつつ、ラップトップのプライバシーを守れるニット

人の注目を集めつつ、ラップトップのプライバシーを守れるニット 1

 

実は何年か前に「プライバシースカーフ」なるものをご紹介したことがあります。

まったく同じ発想で生まれたとおもわれるこのニット。プライバシー、暖かさ、そして公共の場所で集中できること、を求めた結果こうなったと思われます。たぶん、たくさんの人からじろじろ見られて注目を集めることは求めてなかったと思います。いま、「役立たずだなあ」って思いました? じゃあ、手があたたかいままキーボードが打てるカバーがあったらどうします? 以下でご確認ください。

 人の注目を集めつつ、ラップトップのプライバシーを守れるニット 2

 

みなさんご安心ください。これらのデザインはコンセプトであって、製品化はされていません。いまのところは。

 

[Flickr and Sternlab via Mr. Gadget via Gearfuse]

Sean Fallon(MAKI)

 

【関連記事】

携帯で通話中にプライバシーを保つインテリア

日本の地下鉄のために生まれた快眠ジャケット

手編みのガスマスク付きニット帽