Windows Mobile 7のリリースはまだまだ先?

Windows Mobile 7のリリースはまだまだ先? 1

製品自体は良い出来らしいのですが…

以前も紹介した、Windows Mobile 7です。今のWM6の問題点を全て修正した待望のバージョンアップだそうですが、リリース時期が問題。2009年の中盤から終わりくらいを想定しているんだそうです。

それって…その頃にはiPhoneは発売から2年半経っている計算ですよね? もう取り返しがつかないくらい差が開いてしまっているのではないでしょうか?

2009年終わりにOSがリリースされるってことは、それをOEM先が組み込んだりテストしたりすることには、もう2010年とか2011年になってるっていうことですしね。あ、でもマイクロソフトは最近、Sidekickを作っているDangerを買収したので、もしかするとWM7をベースにした専用ハードを投入するつもりなのかもしれませんね。彼らの資金力をもってすれば何でも可能ですし。

 

[PocketNow - Image Credit]

Jason Chen(MAKI/いちる)

 

【関連記事】

Windows Mobileのダメなところ、WM7とWM8で直るところ

動画で比べる:iPhone vs Windows Mobile

新バージョンの「SideKick」の写真