「光学迷彩」完成間近!? でも、出歯亀しちゃダメ

「光学迷彩」完成間近!? でも、出歯亀しちゃダメ 1

 

なんかボクのゴーストがいろいろ囁くニュースです。

光学迷彩」開発のために、長い時間を費やしてきました日本の研究者たち。ついに、それを完成させようとしているんだとか。開発に成功したのは、電磁制御デバイスを作るために必要な、「左手系メタマテリアル」を用いた、完璧に光を反射しないレンズ、もしくは完璧に焦点を合わせることのできるレンズの設計理論。これで、もうすぐあなたも公安9課の仲間に入れるかもね。

もし、この話題に物理的な観点で興味を持ったならば、詳細は「日経BP」で、どうぞ。でも、その具体的な使い方を表すには、上の写真が、ちょうどいいかなーなんて思ったりして。

 

[Nikkeibp]

Jason Chen(原文/訳:オサダシン)

 

【関連記事】

DARPAが目指す、天狗の隠れ蓑のような防護服

英陸軍の最新兵器「透明な戦車」

実写版「攻殻機動隊」のキャスト案で日本全国が揺れています

 p.s. 「出刃亀」→「出歯亀」という訂正を加えました。ご指摘ありがとう!