排気ガスでバルーンを膨らませて車を持ち上げる(動画あり)

排気ガスでバルーンを膨らませて車を持ち上げる(動画あり) 1

 

自分は車好きという訳ではないのですが、この「Exhaust Air Jack」はすごく便利そうな気がしました。

排気口にホースをつないで、排気ガスで車体の下においたバルーンを膨らませることでジャッキアップする、このアイテム。腕力がない人やメカに詳しくない人でも簡単に扱えそうだし、タイヤ交換の時などに重宝ではないでしょうか? なんと3トンの重さまで持ち上げられて、最大18インチのタイヤにも対応。最長で45分間持ち上げていてくれます。

以下に動画をおいておきますね。動画を見る限り、使い方もシンプルです。

 

 

後はホースをつないでいる間、排気ガスをたくさん吸い込んじゃいそうなところさえなんとかしてもらえればいうことなしです。

 

[Product Page via ProductDose via Book of Joe]

Adam Frucci(MAKI)

 

【関連記事】

必見! 消防ホースで車を持ち上げる(動画)

エコでヘルシーな人力フォークリフト!?

マッスル・スーツでスプリガン気分