金魚に芸を仕込む悲しい所業(動画)

080425Training-Goldfish.JPG

「犬が欲しい!」と騒ぐ子どもに金魚買い与えてる親のみなさん。

子どもが不信感抱く前に金魚訓練学校「R2 Fish School」から訓練キットを取り寄せて、「ほら! 金魚だって鍛えようによってはゴールデンレトリバーに負けないぐらい楽しいんだよ!」と予防線を張りましょう。

080425Training-GoldfishTrainingKit.JPG
訓練キット一式(解説DVD込み)

このサーカス小屋のような道具さえありゃ、水槽の中でぐるぐるモノ運びながら泳ぐ術、バスケやフットボールで遊ぶ術など、めくるめく芸の数々が金魚に仕込めます。もう時間を忘れる面白さ。その楽しさを以下の動画でご実感ください…。

 

杖の先に餌がついてて上手にできると、ご褒美に与える。トラ使いの基本がここにも活きてます。訳者の家にもコレそっくりのキンタというのがいるんですが、この杖は是非試してみたいですね。

R2 Fish School

Adam Frucci(原文/訳:satomi)

【関連記事】

80年代の人が考えそうな未来ルックな水槽

車を水槽に改造(動画)

地球最大の円柱型水槽「Aquadom」(動画)