古いPowerBookを超スリムで格好いいデスクトップに改造

古いPowerBookを超スリムで格好いいデスクトップに改造 1

PowerBookをがんがん使ってたら壊れちゃった! そんな時普通新しいのに買い替える人がほとんどだと思いますが、この人は違いました。中身を取り出してデスクトップパソコンに作り替えたんです。

筐体は2枚の白いアクリル板スチール板を組み合わせています。ちなみにこのアクリル板はシャワールームで使ってたもののリサイクルだそうです。

 

古いPowerBookを超スリムで格好いいデスクトップに改造 2

たぶん一番の山場はマザーボードの取り付けですよね。作者の説明はこうです。

スリムドライブ内部の許容範囲はとても狭くて、ほんの少しの歪みでも許されない厳しい状況でした(実際、ひとつ壊しちゃいました)。

良かったのは、PowerBookのオリジナルのバッテリーをそのまま使ってるので、UPS内蔵に自然となったことです。

すばらしいアイディアとその実行に拍手!

macmod via technabob

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

PS3をノートパソコンに改造

Mac Pro Miniのイノベーション

ゲームキューブを WALL-E風に改造