ネズミ型のUSBマウス。しかも張り子

ネズミ型のUSBマウス。しかも張り子 1

 

ねずみです。マウスです。ねずさんです。

こんなキャッチフレーズを持つこの製品。単なる張り子のネズミじゃないんですよ。これはUSBマウスです。その名も「ねずさん」です。

使う上でメーカーのページにこんな注意書きがありました。

(ご注意)

このマウスは最初のUSB認識後静止状態で約5秒間お待ちください。

水平状態をマウス本体が認識する為、自動補正プログラムが入っております。

USBプラグを挿し直す時も同じです。

又、使用中水平がズレていき、 勝手にカーソルが動く事がありますが、自動補正の為です。

一旦、手を離し5秒間お待ち下さい。

故障ではないのでご安心ください。

意外とデリケートなマウスですね。

ちなみに手作りのため、納期は1週間ほどかかるそうです。

どのように操作するのかというと…。

使うときはトップの写真のように横から握ります。

カーソルを移動するときはねずさん本体をを移動させるのではなく、ねずさんを傾けて操作します。

各種ボタンはというと…。

 

ネズミ型のUSBマウス。しかも張り子 2

 

背面にありました

えっと、使いやすいかどうかはちょっと微妙かもしれませんね…。でも今年は子年ですし、まあ、こういうのもありなんじゃ、ないかと。

気になるお値段、5280円でチュー(最後の最後にベタなオチ)。

 

ねずさん[アクテブライズ]

(三浦一紀)

 

【関連記事】

日用品で作った、ネズミを傷つけないネズミ捕り

カエルなのにマウス

ねこきゅうマウスパッド:触ってごらん。ぷにぷにだよ?