秋葉原のフトコロの広さが見られるショップ10

秋葉原のフトコロの広さが見られるショップ10 1

ソフ●ップがレン●ルショップだったころは、ほんと食うところに困った町でなー。

世界でも有数の観光地となった秋葉原。このゴールデイウィーク中に訪れる人も多いのでは? そこでギズモード的オススメのショップをご紹介しましょう。萌え系のお店は基本的に抜きました。そこらに転がってますから「て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」で選んで入っちゃってください。

詳細なリストは、以下でどぞ!

 ■ ヤマギワリビナ本館

世界各国の電化製品が集まってます。眼福。

■ 山本無線6号店e-BOX

フィギュアはなし。初代ウォークマンが置いてある、秋葉原ならではのレンタルボックス。

■ 秋葉原ガチャポン会館

ガチャガチャ専門店。新作はもちろん、入手しにくいちょい古いアイテムも多いです。

■ GAME BANK 秋葉原九龍城

アジア系の怪しいゲームグッズ専門店。内装も凝ってる。

■ トライ

実際にゲームがプレイできるトライタワーは秋葉原UDXビルの向かいにあります。

■ メッセサンオー カオス館

海外のXbox360、Wii、PS3ソフトが売ってますよ

■ 竹むら

甘味どころ。昭和5年創業。

■ FOODS SHOP WATABE秋葉原店

輸入食品菓子専門店。激辛ソースの試食がお勧めです。

■ Akiba Noodle さくら

全国各地の袋ラーメン販売&その場でも食べられます。店内の雰囲気がこれまた濃くて。

(武者良太)

【関連記事】

ゴールデンウィークに行きたいショールーム10選

さーって、今年の「わたしのファミカセ展」は?

「オープン・スペース 2008」で楽しめる「TENORI-ON」(動画)