家とか超高級外車とか小さな離島1個くらいなら買えちゃう超高級腕時計

家とか超高級外車とか小さな離島1個くらいなら買えちゃう超高級腕時計 1

5250万円ですって!! 

セイコーウォッチの高級ブランド「クレドール」から新モデル「漆芸(しつげい)コレクション」が発売されます。

何がすごいって、見てくださいよ、この美しさ! 韓国出身の漆芸家 全龍福氏が腕をふるいましたよ。

上の写真の「クレドール ジュリ 典雅」(型番GBBX998)が、5250万円の腕時計。自動巻で、日常生活防水仕様となっています。

以下に、芸術的な裏側の写真と、その他のラインアップを掲載しますね。

 

家とか超高級外車とか小さな離島1個くらいなら買えちゃう超高級腕時計 2

 

きれいですねぇ(うっとり)。何でも、蒔絵細工には、アワビや夜行貝などの貝を、顕微鏡を使ってひとつひとつ並べているそうですよ。

 

家とか超高級外車とか小さな離島1個くらいなら買えちゃう超高級腕時計 3

 

さて、こちらは「クレドール ノード」シリーズで限定1本の「GBBE976」です。お値段は1200万円。「月」をイメージしたデザインで、裏蓋が開閉できるハーフハンター仕様となっています。

このデザインは近未来的。和の伝統と近未来が見事に融合しています。

 

家とか超高級外車とか小さな離島1個くらいなら買えちゃう超高級腕時計 4

 

もうひとつ「クレドール ノード」シリーズから「GBBE974」(右)と「GBBE975」(左)が発売されます。GBBE975にはグリーンとプラチナ、GBBE974にはオレンジとゴールドと、それぞれのケース素材に合った貝の螺鈿と蒔絵を施し、美しい月の輝きを表現。いずれも限定11本です。

お値段はGBBE975が367万5000円、GBBE974が357万円。上の2機種に比べてリーズナブルになっております。

発売は、GBBX998とGBBE975、GBBE974が5月中、GBBE976が7月の予定です。

どうしようかな、予約しようかな…

すいません、嘘です

プレスリリース [セイコーウォッチ]

(三浦一紀)

 

【関連記事】

2億2千万円の腕時計

世界に5台! セイコーの美麗なスペクトラムウォッチに触ってみた(動画)

孫の代まで残しておきたい腕時計