2008・春のトリンプユニークブラは「太陽発電ブラ」

2008・春のトリンプユニークブラは「太陽発電ブラ」 1

GW明けと言えば、半年に1度のお楽しみ、トリンプのユニークブラの季節です。

2008年春の新作は「太陽発電ブラ」。2006年は「NO!レジ袋」、2007年は「マイ箸」とエコ→エコと来たわけですが、今年もその路線はしっかりと踏襲されてますね。朝令暮改の会社も多い昨今ですが、その一貫性にはある意味感服です。

さて、気になる特徴のほどは

●ウエスト部分に下敷き状のソーラーパネルを装着。

●ブラジャーセンター部分に装着されたミニ電光掲示板とソーラーパネルと配線でつなぐと文字を表示。

●パッドには中に好きなドリンクを入れられ、カップ脇にはストローを装着。中身の分量を調節してバストのボリュームアップも自由自在。

●身生地は上質なオーガニックコットンを使用。その他のパーツ(取り外し可能部分以外)は、「エコテックス」認証素材を使用。商品自体も「エコテックス」認証を取得。

●ストラップは電光掲示板の配線をイメージした、白と赤のスパゲティストラップを使用。

ドリンクを人肌に温められるという点も、やっぱりエコなのでしょうか…。あと、かなりお腹を出すファッションじゃないと発電できない気もしますので、視線を集めると発電できる太陽電池の開発が待たれるところです。

もっともっと気になる、装着シーンの写真は以下からどうぞ。

 

2008・春のトリンプユニークブラは「太陽発電ブラ」 2

来年春の新作にも、期待ですね。

プレスリリース

(常山剛)

【関連記事】

美しい「おしり」日本代表が決定!

「No! レジ袋ブラ」:レジ袋にトランスフォーム

トリンプ、今年の秋の新作は「マイ箸ブラ」