2011年になってもブラウン管テレビを使い続けたいアナタに…

2011年になってもブラウン管テレビを使い続けたいアナタに… 1

薄型のテレビなんてテレビじゃないぜ!! という方に。

DT30」は、地上デジタルチューナー非搭載のテレビでも、地上デジタル放送を受信できるようにするための外付けチューナーです。

地上デジタル放送を受信するには、液晶テレビとかプラズマテレビとか、有機ELテレビとかじゃなきゃいけないと思っている人も多いと思いますが、そんなことはないんですよ。

やけにがっちりとして、いかにも「テレビです!!」という感じのブラウン管テレビでも、DT30のような外付けの地上デジタルチューナーを接続すれば、地上デジタル放送は見られるんです。

DT30は、ブラウン管テレビやアナログテレビを想定しており、Sビデオ端子コンポジット端子を搭載。D端子非搭載のテレビでも、地上デジタル放送が楽しめるんです。

ただし、画質はそれなり。でも、わざわざテレビを買い換えなくていいのはうれしいですね。

気になるお値段は1万6800円。メーカーサイトからの直販専門商品です。

DT30[ユニデン]

(三浦一紀)

ユニデン 地上デジタルチューナー ブラック DT30
ユニデン 地上デジタルチューナー ブラック DT30

楽天で詳細を見る

【関連記事】

DS用ワンセグチューナー、やっと登場

今度のバッファロー製ワンセグチューナーは録画して持ち運びOK

Logitec「LDT-1S100U」:指一本サイズのUSBワンセグチューナー

チューナーに関する記事一覧

 

P ユニデンダイレクト