入力速度が3倍アップする? 神配列キーボードたち

入力速度が3倍アップする? 神配列キーボードたち 1

 

各メーカー、キーボードの使いやすさを競い合ってます。一見普通のキーボードですけど、GATEWAYはZ列が左側に一個ずれてますよ。

 

入力速度が3倍アップする? 神配列キーボードたち 2

 

一方それに対抗したのかDELLはというと、一個右にずれてます。どっちが使いやすいのかなあ?

 

入力速度が3倍アップする? 神配列キーボードたち 3

 

ソニーのVAIO TP1に至っては「Zなんて飾りです。偉いひとにはそれがわからんのです!!」といわんばかりに、Zキーが使用頻度の高いAになってますよ。こちらはウェブの写真だけですね、誰も間違いに気付かなかったのかな。

 

入力速度が3倍アップする? 神配列キーボードたち 4

 

そんなにアルファベットにこだわるな、日本人なら。といわんばかりの「あいうえおキーボード」はこちら。正方配列が在りし日のMZ-80Kシリーズを思い出しますね。

キーボードはやっぱり没個性派が一番いいんじゃないかなあ。

 

DELLキーボード神配列でワロタw via [ニュース超速報!]

(野間恒毅)

 

【関連記事】

ergodex「DX1 Input System」:自由すぎるキーボード

どーしても50音配列のキーボードが欲しいという人に

ローマ法王:テクノロジー時代に神は必要か?