イラストレーターの40時間を6分で観る(動画)

2008.05.21 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


40時間が、約6分に圧縮されています。

とあるイラストレーターが、VistaとAdobe Illustlatorを使って絵を描いている様子を、5分おきにキャプチャしました。
それをつなげてムービーにしてサントラをつけたのがこれ。数カ月、合計40作業時間かかったそうです。

ぼくがVistaとAdobeイラストレーターを使って40時間かけて作ったプロジェクト、みなさんにも気に入ってもらえるんじゃないかとおもいます。ミュージックビデオにもなってます。Vistaのインストールがうまくいかなくて何回かクラッシュしたり、ブルースクリーンに遭遇する事態にあったりしましたが、キャプチャーには含まれてません。まあ全体としてはこのOSに満足してます。

というわけで、Vistaはイラストレーターにとっても良いOSだとのこと。

箱庭っぽいし色使いもカラフルで可愛い、ステキな絵ですね。完成作品のプリントはこちらで購入できます。

 
Mark Wilson(MAKI/いちる)

 
【関連記事】
Mac OS X Leopardの機能をぐるり一巡するミュージックビデオ(動画)
ファミコン世代とPerfumeファンに送るPV
あなた専用イラストレーター養成ソフト「絵師のえそらごと」
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア