イラストレーターの40時間を6分で観る(動画)

40時間が、約6分に圧縮されています。

とあるイラストレーターが、VistaとAdobe Illustlatorを使って絵を描いている様子を、5分おきにキャプチャしました。

それをつなげてムービーにしてサントラをつけたのがこれ。数カ月、合計40作業時間かかったそうです。

ぼくがVistaとAdobeイラストレーターを使って40時間かけて作ったプロジェクト、みなさんにも気に入ってもらえるんじゃないかとおもいます。ミュージックビデオにもなってます。Vistaのインストールがうまくいかなくて何回かクラッシュしたり、ブルースクリーンに遭遇する事態にあったりしましたが、キャプチャーには含まれてません。まあ全体としてはこのOSに満足してます。

というわけで、Vistaはイラストレーターにとっても良いOSだとのこと。

箱庭っぽいし色使いもカラフルで可愛い、ステキな絵ですね。完成作品のプリントはこちらで購入できます。

 

Mark Wilson(MAKI/いちる)

 

【関連記事】

Mac OS X Leopardの機能をぐるり一巡するミュージックビデオ(動画)

ファミコン世代とPerfumeファンに送るPV

あなた専用イラストレーター養成ソフト「絵師のえそらごと」