ただ着て歩くだけで、(たぶん)お金を稼げる「Bluジャケット」

ただ着て歩くだけで、(たぶん)お金を稼げる「Bluジャケット」 1

           

目立ちたがり屋さんにはピッタリですかね!?

Bluジャケット」は、e-paper技術ベースの電子回路繊維と最新式のオーガニック繊維でできた服。未来の子供たちに着せて、歩く広告にしようと、Lunar Designがデザインしたコンセプト・ジャケットです。

なんでも、その日のあなたの気分を表示したり、内蔵されたGPSモジュールで地図を引き出したり写真やビデオや広告をディスプレイすることもできるようですよ(地図は自分で見るの、ちょっと大変そうですね…)。

でも、イメージしてください。どこに行っても、お金をもらって、うっとおしい広告やプロパガンダを身につけた人で埋め尽くされているところを…。広告の内容にもよるかもしれないけれど、広告嫌いの人には悪夢ですよね。

ただ、使い方によっては、結構面白い企画もできそうなので、要はアイデア次第ということなんでしょう。あなたなら、どんな風に使いたいですか?

 

[Lunar Design via Gizmowatch via DVICE]

Sean Fallon(原文/junjun )

 

【関連記事】

カラー電子ペーパーのすごさを、やっと理解(動画)

むき出しの肺にタバコの煙を送り込む、そんなジャケット

可愛い子が自分のMacBookの外側を広告として売り出すのに成功する