ソニーのフォトフレームCP1に隠し機能が!?(動画)

ソニーのフォトフレームはダテじゃない!

綺麗な液晶にこだわったフォトフレームCP1ですが、無線LAN対応でネットワークアクセスの機能まであるんです。メモリカードをさせば撮影した画像を表示するのはもちろんGoogle Picasaフォト蔵の写真をネット越しに見ることもできます。スピーカー内蔵でMP3ファイルを再生したり、RSSリーダーの機能までついててニュースまで読めるとか。そして隠れ機能はというとなんとYouTubeの動画再生対応。正式サポートじゃなく、内蔵ブラウザOperaでアクセスしてみたら動いちゃった…というレベルらしいのですけど、それでも嬉しいですね。

なんでも基本設計はmyloと同じなんだとか。myloはSkypeに対応しているので、Skypeも動くといいですねえ。フォトフレームにカメラがついてTV電話できたりしたらステキかもしれませんよ。

VAIO「CP1」「HS1」イベントレポート

(野間恒毅)

ネットワーク対応デジタルフォトフレーム「Canvas Online CP-1」
ネットワーク対応

デジタルフォトフレーム

「Canvas Online CP-1」

楽天で詳細を見る

【関連記事】

これぞ21世紀の写真立て! ソニーのネットワーク対応フォトフレーム「CP1」

トラウマになるフォトフレーム

Flickr写真を取り込めるフォトフレーム

Sony Style(ソニースタイル)