DIYの緊急パーティーボタン(動画あり)

080508DIY-PartyBitton.JPG

 

コードも何もない丸いボタン1個

この者、実は何の変哲もない台所とリビングを瞬時にディスコに変える「Emergency Party Buttons(緊急パーティーボタン)」なのです。

鍵を回してボタンを押すと、ウィーーーンとブラインドが閉じてライトが暗くなります。「な、何事…!?」と客人が怯む間もなくステレオが突然ブンブンうなり出し、ブラックライト、レーザーライト、ストロボが天井・壁に踊って、フォグマシンも躍動をはじめ、気付いた時には醤油取りにきたことなんか忘れて踊っている…という不思議な魔力を備えております。

でも、誰か怒鳴り込んできても大丈夫。もう一度このボタンを押すと、始まった時と同じ素早さでパタパタ…と一瞬にしてお開きに。「ボタン1個ですべて支配できる何かを作りたかった」というBrian Gautさんが、部品代計$634はたいて手づくりしました。

踊れば踊るほど場を盛り上げる例の黒い箱にはない用心深さを備えていますね。動画も是非どうぞ。

 

 

作り方は以下リンク先にあります!

 

[plasma2002 via MAKE]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)

 

【関連記事】

究極のリセットボタン

おばあちゃん式リモコンボタンの解釈!?

ディスコなマウス