噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画)

噂のMac OS互換機、Psystarなる会社の「Open Computer」を使う機会に恵まれた、ギズ読者のPatrickが、ビデオと写真を送ってきてくれました。

Patrickいわく、ブートアップも速いし、動作もなかなか速いそうです。しかしソフトウェアアップデートが認識してくれないのでパッチがあてられないという問題も。システムプロファイラではMac Proと認識されてるようです。

このOpen Computerには、自分でLeopardを再インストールすることはできません。パッケージには本体の他に、アダプター、電源コード、CDが何枚か、そして未開封のLeopardが入ってるとのことです。

以下に写真ギャラリーを置いておきますね。

 

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 1

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 2

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 3

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 4

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 5

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 6

噂のMac互換機、Psystar「Open Computer」のお披露目(動画) 7

ところで、本件とは直接関係ないですが、僕はアキアのMac互換機「MicroBook Power」を買ったことがあります。1997年くらいの話です。驚くべきことに、2006年まで動いたんですよ。

Jason Chen(MAKI/いちる)

【関連記事】

Macユーザーの方が「スノッブ」だとの調査結果(動画)

Macのデスクトップをめちゃくちゃにするウイルス(動画あり)

Mac OS X上で150のアプリを同時に動かす

UPDATE:誤植を修正しました。ご指摘のコメントありがとうございます。