MAKE:Tokyoに行ってきたよ!

DSC_4210.JPG

私たちギズモードはMAKE:Tokyo Meeting 2008に行ってきましたよ。

MAKE:Tokyoとは名前のとおり「作る」をモチーフに電子工作から創作ロボットメディアアートまで幅広く作ったものを展示したイベント。リアル感ワイガヤ感があって楽しかったですよ! 場所はK International School Tokyoで、グラウンドと体育館を使ったのもあって、ノリ的には理工系の学園祭みたいな感じでしょうか。

上の写真は日本工業大学超応用物理研究所の「真空バズーカ」。ドラえもんの「くうきピストル」みないな雰囲気ですけれども威力はええと、野菜炒めができるくらいかな。

動画は以下に置いておきますので、是非その目で威力を確かめて下さい。

 

なんだか大道芸っぽいですね。

これから数回に渡ってレポートしますので、ぜひご覧ください。

MAKE: JapanN.I.T. 超応用物理研究所

(野間恒毅)

【関連記事】

時のオカリナ風な電子楽器ウダー(動画)[Make:Tokyo Meeting 2008]

究極のマシン「そっとしておいてBOX」

ジェットフォイルのラジコンを3年かけて自作(動画)