MIT Media Labの「Siftables」の未来は?(動画)

まだ、赤ちゃんなんですね。どんな大人に育つか楽しみです。

MIT Media Labsの考えだした「siftables」は、運動と接近を検知して、他のSiftablesとのコミュニケーションを可能にする処理能力を内蔵した小さなポストイットサイズの新しいインターフェースなのです。

このビデオの中で彼らはsiftables同士を振ったり、連携させたり、応答させあったりしていますが、これが、何を意味するのかを見極めなくてはなりません。

現状は、単に巧妙なおもちゃで実用性がないかんじですが、これを携帯やMP3プレーヤーとくみあわせてみたら? いろいろ楽しいことができるかも? 実際にスタッフ達は毎日持ち歩いて可能性を探っているそうです。もしかしたら、ある日あなたと友達が会った時に、iPhone同士を近づけてキスさせた瞬間、素敵な双方向運動がおきる日がくるかもしれませんね。

MIT via OhGizmo

Jason Chen(原文/junjun)

【関連記事】

GoogleとMITがコラぼって 地球型惑星 を探し始めるよ

電力を電線無しで飛ばす術、MITが考案

革命的! アナログインターフェイスケータイfromロシア