NASAが無料で、みんなを月へご招待しています!?

NASAが無料で、みんなを月へご招待しています!? 1

    

締切2008年6月27日です!

NASAは、次の月へのミッションで、月に行ってみたいと思っている、すべての人をご招待してくれるようです。しかも、なんとタダで!? 数年間におよぶテストやトレーニングなんて、もちろん必要ありません。

「ええええっ、そんなことが!?」と、目をキラキラさせてしまった方ごめんなさい。月に行けるのはあなたの名前だけ、なんです…。でも、あなたの名前を載せて、月に行くのは探査機。なので、地球には戻ってこれないんですよ。なんてことを聞くと、名前だけで良かったって思うでしょ。とはいえ、「今頃、自分の名前が宇宙空間に…」なんて、想像するだけで楽しいですよね。

さてさて、その応募方法をご案内しましょう。いたって簡単。ミッションサイトに名前を届け出るだけ。そうすれば、夜空でひときわ大きく輝く衛星の軌道上を、永遠に周回することになるチップに名前を刻んでもらえるのです。ちなみに、NASAから証明書も送られてくるみたいですね。

あわせて、あの名曲で気分を高めてくださいな。

 

 

てか、次回作はいつなんでしょうかね?

 

[NASA]

Jesus Diaz(原文/junjun )

 

【関連記事】

死後の遺灰を月に届ける新サービス

月の土壌で、草花を育てるシミュレーション

「宇宙人の気を本当に引きたいなら月の半分を鏡で覆って素数を点滅すべし」