【アンケート】PCの未使用時、電源はON or OFF?

【アンケート】PCの未使用時、電源はON or OFF? 1

原油高騰のあおり受けて電気代の値上げ…。エコも大切だけど、自分のおサイフの中身も気がかりですよね。

だからといって、電源を切りたくないのがPCまわり。何しろ、起動やシャットダウンに時間がかかりますから。ただひたすらに、画面上のウィンドウズフラグを眺めるだけの時間のなんと無駄なことよ。

でも、ずっと電源入れっぱだと、ハードウェアの寿命も短くなりそうだし…。ああ、簡便さを取るか、コストを取るか、永遠の命題だなぁ。さて、あなたはPCを使っていない時、電源はON or OFF?

 

 

Sean Fallon(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

【アンケート】毎日PCの前で、どのくらいの時間を費やしていますか?

【アンケート】キーボードにこぼして、最悪な気分になるドリンクは?

【アンケート】パソコン自作派? 買う派?