ホームシアターを隠し持つ豪邸たち(写真集)

080501LuxuryHome.JPG
金賞 : ホームシアター@25万ドル超

Electronic House』が素晴らしいエンターテイメントシステムを備えた「2008年最高の豪邸」を特集しています。

扉が鏡の影に隠れたホームシアターとか、昔懐かしいベルベッドと星の天井、ミラーに隠れたLCD TV備えた浴室、ガラスに囲まれた温度調整の効くワインセラー(カラー調整できる照明システム付き)など、溜め息の出る家ばかり。

080501LuxuryHome-l.JPG

ラグジュアリーなんだけどシンプル。そこが隠れ設備の魅力ですね。

以下ギャラリーにセレクトしてみましょう。

 

080501LuxuryHome-d.JPG

080501LuxuryHome-f.JPG

080501LuxuryHome-g.JPG

080501LuxuryHome-a.JPG

080501LuxuryHome-b.JPG

080501LuxuryHome-c.JPG

080501LuxuryHome-e.JPG

080501LuxuryHome-i.JPG

080501LuxuryHome-j.JPG

080501LuxuryHome-h.JPG

080501LuxuryHome-k.JPG


キッチンとゲームルームの両方から見れる回るテレビ。天井から降りてくるテレビ。スピーカーが埋め込まれたスパ浴室、Lutronの自動シェードは海の眺めを楽しみながらテレビ視聴に程よい明かりに落とせます。7000Wのサラウンドサウンドシステム、自動開閉カーテンつき劇場スクリーンなどなど。 ひとつひとつは小さな工夫ですけど、全部一度に見ると壮観ですね。

テクノロジー面ではCrestronホーム・コントロール・タッチスクリーン、ADA Sirius衛星ラジオ専用チューナー、Niveusハードドライブ・メディアサーバー、CinemaScopeスクリーン(Runco 3-チップ 1080p DLPプロジェクター付き)など、うーん、今の豪邸は裏方も充実しています。

これだけの設備、設営にいくらかかったんでしょうね? 知る由もなしですが、ガレージの地下に14フィートの穴掘って専門のデザイナーにインテリアとAV機能の相談をお願いしたら、まあ、見た目通りのお値段になるのではないでしょうか?

Electronic House

Kit Eaton(原文/訳:satomi)

【関連記事】

アクション映画に出てきそうな「隠し階段」(発注可)

ごっつオシャレなホームシアター

デススターのホームシアター