正しい答えがないという点でルービックキューブより勝っている「NeoCube」(動画)

 

ルービックキューブもいいのですが、あれって目的がハッキリしすぎていて、ただ単にヒマだからちょっといじりたい、みたいなのには向いてないでしょ?

その点この「Neocube」はいいですよ。ネオジムという金属でできた216個の小型球形マグネットでできているこのオモチャは、磁力で互いに強力にくっついています。

あとはビデオを見てください。それでわかると思います。

…これ、欲しくない人なんているんですかね? まあ世界は広いですからね…

日本にも配送してくれるみたいです。気になるお値段は配送料込みで最高56.95ドル。

以下にもう1本ビデオを置いておきますね。

 

[Neocube]

Jason Chen(MAKI/いちる)

 

【関連記事】

複雑すぎるルービックキューブ

ガンダム、磁石で立つ!!

冷蔵庫用のテトリス風マグネット