七変化するビルの壁、でも…使い道は?(動画)

 

ワニ革風でシックな感じ!?

Flare Facade」は、風変わりだけど魅力的なビルの外装です。環境と交信し、お互いに反響しあうことを表現しているそうです。

見た目、カッコイイですよね。でも、実用面ではどうなんでしょ? たとえば、もしソーラーパネルを差し込むことができたら、なかなかの優れ物になる気がしますね。その上、常に自動的におひさまの方向に向けることが出来たら完璧ですよ。

見た目がカッコイイだけじゃなく、存在意義があるし…高い工費も正当化することができちゃうかも!?

 

[Flare Facade via MAKE]

Adam Frucci(原文/junjun )

 

【関連記事】

踊りだす壁「Hyposurface」(動画)

壁で寝る椅子:「Behind the Wall」

壁がおかしいのやら、目がおかしいのやら(動画)