ある日突然ツバメになることに決めた男の物語(動画あり)

ある日突然ツバメになることに決めた男の物語(動画あり) 1

 

明らかに正気とはおもえないのですが、これはアートパフォーマンスなのだそうです。

オランダのアーティスト、Benjamin Verdonckはロッテルダムのウィーナタワー(ビデオで見るとけっこう高い階です)に巨大なツバメの巣を作り、既にそこで数日過ごしているそうです。鳥みたいに腕をばたばたさせたりなんかしています。そこから見下ろせる道路には巨大卵も設置されています。どういうことかご理解いただけましたか? 

以下のビデオで事実の全容が把握できるかもしれません。が、「?」がいっぱいな気持ちが解消されなくても怒らないでくださいね。

 

 

現代美術にはけっこう詳しいつもりでしたが、これは理解不能でした…。っていうかこれ、アート??? でもアートじゃなかったらなんでしょうか?

 

Nest Rotterdam via rebel:art via Neatorama

Sean Fallon(MAKI)

 

【関連記事】

崖っぽいところの上から鳥人間(動画)

壁がおかしいのやら、目がおかしいのやら(動画)

七変化するビルの壁、でも…使い道は?(動画)