【アンケート】財布や鍵以上に大切なガジェットって?

【アンケート】財布や鍵以上に大切なガジェットって? 1

 

IDC/Nortelの調査によると、「もし1日の間、家からアイテムをひとつだけしか持ち出せないとしたら?」という質問に対して、約3分の1以上の人間が「携帯電話」と答えたんだそうです。財布や鍵を差し置いてですよ。まあ、確かに今のケータイは定期や財布だけでなく、鍵の役割を果たすのもありそうですからね。

ボクにとってのそれは何かといえば、ん~、やっぱ普通に財布だなー。ちなみに、米GIZのブキャナン記者のそれは、財布と比べても「たぶんiPod nano」なんだそうです。その理由は「他の人と喋る必要を感じないし、むしろ彼らを無視する必要があるから」なんだって。大丈夫か!?

さて、あなたはどう思います。家からひとつだけしか持ち出せないとして、財布や鍵以上に必要なガジェットってありますか?

 

 

財布以外と答えた人は、その理由をコメントに残してくれるとうれしいな。

 

Reuters, Image via Flickr

matt buchanan(原文/訳:オサダシン)

 

【関連記事】

【アンケート】PCの未使用時、電源はON or OFF?

【アンケート】あなたの音楽コレクションのデータサイズは?

【アンケート】あなたは毎日PCの前で、どのくらいの時間を費やしていますか?