あなたのベッドに「バーチャル・ガールフレンド」が映し出される

あなたのベッドに「バーチャル・ガールフレンド」が映し出される 1

細かいところを大量に修正してすぐ製品化されそうですね、日本で。

Drew Burrowsさんの「INBED」は、2次元のバーチャル・ガールフレンドをあなたのベッドに映し出してくれるという作品。ニューヨーク大学のインタラクティブ・テレコミュニケーション・プログラムのショーで展示されたものです。

このバーチャルな女性は、赤外線センサーを使ってあなたの動きに反応してくれるんだそうです。たとえばベッドに入って頬にキスすると枕に顔をうずめちゃうとか、背を向けると寄り添ってくれたりといった、どちらかというとリビドーを刺激しない動きがいくつか内蔵されているんだとか。

まだまだ問題は多々あれど、改善を施してグラビアアイドルのデータをインプットして売り出したら、抱き枕が人気のわが国ではそこそこ売れる気がするのですが、どうですかね?

[New York Magazine]

AddyDugdale(MAKI/いちる)

 

【関連記事】

パソコン>>>(超えられない壁)>>>彼女

彼女とプレイするとき、必ず付けるものな~んだ?

別れた彼・彼女を消せる写真リサイズの新手法「Scene Carving」(動画)