小っちゃな二足歩行ロボ、芝を刈る(動画)

 

現時点では、実用性は不問とし、そのほのぼのとしたユーモラスな姿を愛でましょう。

二足歩行ロボ「ダイナマイザー」くんが芝を刈る映像です。

ダイナマイザーは、とみい軍曹(機械設計事務所のエンジニア兼社長。最近老眼が入ってきた)が作る小型の二足歩行ロボ。ROBO-ONEの常連で、チャンピオン経験もある実力者と実力ロボです。

そんなダイナマイザーが、芝を刈っています。ROBO-ONE第0回からの観客である僕としては、その進化に目を見張るばかりです。

とうとう二足歩行ロボも、ただのお遊びの範疇を超え、本格的に実用化される段階に入りました!

…いや、この映像を見る限りは、まだその道は遠そうです。けど憎めなくて愛嬌がありますね。どうして小さな機械が一生懸命働いてるとこんなに萌えるのでしょう?

芝刈りに関してはバージョン2を、そして掃除、水まき、落ち葉広いと、ドンドン活動の幅が広がっていくのを期待しています。いけいけダイナマイザー!

 

[ゆくぞ、ダイナマイザー]

Kit Eaton(MAKI/いちる)

 

【関連記事】

ROBO-ONEがロイターで放送されたときの映像

実際に車→二足歩行ロボットにトランスフォームするロボ(動画)

全自動芝刈りロボは全自動掃除ロボより実用的な気が