Eee PCがタブレットPCとして生まれ変わる?

Eee PCがタブレットPCとして生まれ変わる? 1

先日、ドトールコーヒーでEee PCでウェブサーフィンしているおばちゃんを見ました。超廉価版PCが、だいぶ浸透してきてるのかもしれません。

で、オーストラリアの雑誌『Current』によると、Eee PCがタッチスクリーン型のデバイスに生まれ変わるそうです。そして6月3日のComputexでお披露目されるとか。

本当でしょうか。Asusのオーストラリア小売り担当マネジャーが、Asusについて「クラムシェル型に代わる新しい形を求めている」と言ったんだそうです。そしてそれはタッチスクリーンを使ったものになるだろうと。

そこまでいくと、もはやEee PCという名前を捨てた全く新しい製品として、それにたぶんいままでのEee PCに比べると値段もだいぶ高めに設定されることも予想されますね。でも、たとえば500ドルの安いタブレットPCのようなものが出るとしたらなかなか画期的な気もします。僕は間違いなく買いますね。

Current via Electronista

matt buchanan(MAKI/いちる)

【関連記事】

売れっ子「EeePC」 vs. モバイルPCのニューカマー「EVEREX CloudBook CE1200J」

Asus「Eee PC 901」リーク画像

Eee PCでATMからカード情報を盗む3人組、監視カメラの録画で御用(動画)