インディ・ジョーンズのテーマ曲には隠れ歌詞があった!(動画)

インディ・ジョーンズのテーマ曲には隠れ歌詞があった!(動画) 1

『インディ・ジョーンズ』のシリーズ最新作『クリスタル・スカルの王国』が米国でついに公開! マーチャンダイズおもちゃポテト・ヘッドまで話題満載です。6月21日の日本上陸に期待が高まりますね!

実は今回このお馴染みのインディーのテーマ、歌詞が新しくなってるって知ってました? 音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズのことなんで毎回こうして作品に合わせて歌ってもらえない歌詞つけて古びないよう変化つけてるんでしょうね。さすが。

うわさを聞きつけて、ギズモが早速綿密な取材と酩酊の末たどり着いたのが以下の隠れ歌詞です! (4ワードだらけですけど、まあ、無声なんで職場閲覧不適じゃないです)

※右サイドが切れてしまう方は、こちらでどうぞ。

それにしても歌詞があったなんて、変な話ですよね。

実言うと僕らもそんなのあるなんて、つい先日、 アレックス君のTumblrページ読んで初めて知ったんですけど。彼が言うには、作曲家ウィリアムズが雑誌『Radar Magazine』のQ&A欄で、いつも「楽譜で作曲する前にまず歌詞が最初に頭に浮かんで、それに曲をつけてる(誰もその言葉を耳にすることはないと分かってても)」と秘訣を明かしたそうなんです。で、『インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク≪聖櫃≫』でイメージした歌詞をel Sr. Balk(←?)に教えたんだそうな!

「ほんとにほんと?」と念押ししたらアレックス君からはノーコメントだったので、仕方なく僕らもあのニセ巨岩のようにしつこく追いかけ、 ジョン・ウィリアムズの助手Alan Smithee氏からソース秘匿を条件に本物の歌詞をFAXしてもらうことに成功したというわけですね。はい。

カラオケにどうぞ。

以下は映画の公式トレーラー(動画)です。

 

字幕つきのは下のリンク先で観てね!

インディ・ジョーンズ公式サイト

jesusdiaz(原文/訳:satomi)

【関連記事】

LEGOインディ・ジョーンズコレクションに興奮!!

スターウォーズやインディ・ジョーンズの等身大のレゴモデルたち

インディアナ・ジョーンズ4作目をレゴセットで覗き見しちゃおう