R2-D2のウェディングケーキを楽しく囲むコスプレ・ウェディング(動画)

080512R2-D2-Cake.JPG

米アラバマ州スターウォーズ・ファングループの会員さんお二人の結婚のお祝いに、心優しいギズモ読者兼シェフのシャーリーンさんがつくったR2-D2のウェディングケーキです。

前にもR2-D2ケーキはありましたけど、今度のはド~ンと9層! すごいですねー。これなら、あのどんより黒ずんだデススターのウェディングケーキほど違和感なく盛り上がれそうです。

精緻な「R2-D2」のようにはもちろんいきませんけど、 でも「古いカメラを壊してレンズを取って、青のハロウィーンライトで後ろからフラッシュを照らしたのよ」(シャーリーンさん)と細部にこだわりが光ってます。

080512R2-D2-Cake-a.JPG

080512R2-D2-Cake-b.JPG

080512R2-D2-Cake-c.JPG

会場にはR2-D2ウェディングケーキ目指して愉快な仲間たちが宇宙の彼方からお祝いに駆けつけてくれました。犬がインタビューしてくれたので、そちらの動画も是非ご覧ください。

 

コスプレ・ウェディングですね。日本にもあるかな? 「僕たちもやった!」という方は是非そのストーリーと思い出の写真(あれば)、教えてくださいねー。

[Thanks Charlene]

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

【関連記事】

春の新色が揃ったペパクラR2-D2

R2-D2のゴミ箱

XウィングっぽくR2-D2を載せているホンダCR-X delSol