窓の無いオフィスに愛の手を!「Sky Factory」

窓の無いオフィスに愛の手を!「Sky Factory」 1

ハンマーで壁や天井をたたき割る前に、こちらを一考してみては?

あなたのオフィスに窓が無かったら、Sky Factoryの「偽の窓と天窓」をお試ししてみてはいかがでしょうか。シンプルな空模様の天井にするには、発光する仮想窓をはめ込むだけ。そうすれば写真のようなイリュージョンが映し出され、ユーザーは窓や天井の向こうに美しい風景が本当にあるような錯覚をして、かなりすがすがしい気持ちになれるはずです。

窓のない牢獄のような部屋が、あっという間に癒しの空間に変身! アイディア次第で、こーんなふうにもなるんですよ。

 

窓の無いオフィスに愛の手を!「Sky Factory」 2

どのユニットも、スタンダードな天井や窓格子システムにフィットするので、ご安心ください。また、蛍光灯かLEDでバランスのよい日光をバックライトで演出、健康生活を促進するような感覚を提供してくれるのも特徴のひとつです。実際にここで使っている光は、季節性情動障害の治療に使われる光と同じものだそうです。ということで、もし世界中の社長がオフィスにこれを導入したら? 生産性やモラルが飛躍的に跳ね上がっちゃうかもしれません!?

Sky Factory via Boing Boing Gadgets

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

神様気分になれる!? ホテルの窓(動画)

椅子がバランスボールになってるオフィスデスク。夏に向けて その1

ロンドンのオフィスビル、「かっこいい!」と思ったら…