So-netの看板息子だったモモが、あなたのデスクトップに再登場です

So-netの看板息子だったモモが、あなたのデスクトップに再登場です 1

って、もう知らない人も多い?

可愛らしいペットがメールを配達してくれる「PostPet」。それは愛と友情を育むソフトでした。メル友がいないと、とてつもない寂しさも育んでくれたり。だってウチのモモ、ほとんど引きこもりだったもん。

今年、So-netは3種のPostPetをリリースするそうです。1つが全国のプレーヤーと対戦できるすごろくゲームの「ポストペットパラダイス」(携帯電話用)、1つが3D空間でペットたちとセカンドじゃないスローライフを満喫できる「PostPet TYPE-M」、そしてペットたちがどんどん友達を作っていくSNS的要素をもった「PostPet 4you」。

一番気になるのは「PostPet 4you」ですね。どんなペットが、どんなメールを届けてくれることやら。

ポストペット[So-net]

新しいポストペットはじまる![PostPet]

「PostPet」、新たな世界観を提供する新サービス発表(PDF)[So-net]

(武者良太)

 

【関連記事】 あまりにもナシなメールソフト「3D MailBox」(動画)

【関連記事】 「Fabjectory」:アバターを人形にするサービス

【関連記事】 世界中どこからでも、可愛いペットを観察できるシステム