レビュー:美しい「Sorapot Tea Kettle」を使ってみたよ(動画)

レビュー:美しい「Sorapot Tea Kettle」を使ってみたよ(動画) 1

 

ガジェット : ボクは、そんなにいうほど紅茶愛飲家ではないけど、以前ご紹介した「Sorapot tea kettle」のデザインに一目ぼれしちゃいました。あのレンダリングとHowToビデオを見て以来、欲しくてたまらなくなったんです。

値段 : 179ドル

第一印象 : 使ってみて分かったのは、毎日使おうと思っている人にとっては、実用性の面でちょっと不満になるかな? というところ。

まず、お湯を入れるのが注ぎ口からというのが気になりますね。つまり、上手に気をつけて入れないとジョボジョボこぼれてしまうんです…。推測だけれど、多分シリンダーが垂直にはめ込まれているから、かなり不安定になっているんじゃないかと(ビデオでボクの不器用さに注目。あ、でも面白さは期待しないでください)。

次に、注ぐ速度に一貫性がないんですよ。すごい速かったり遅かったりするんです。たぶん、注ぐのにちょうどいい角度というのが狭くて、それに慣れない限りは解消されないでしょうね。そして、フタを閉める時も、手でネジを締めるというのも、あんまり便利じゃないと感じました。

それでは、ボクの「Sorapot tea kettle」体験ビデオを、以下でお楽しみください。

そして、最終的な評決は!?

 

 

最終評決 : いろいろ、文句を言ってきましたが、これは間違いなく、最近見た紅茶を液体に浸すディバイスの中では、最高にカッコいいです。価値のあるものだと思います。ボクが指摘したいろいろな不便さも、好きな人には大した障害ではないと思いますよ。

 

[Sorapot]

Brian Lam(原文/junjun )

 

【関連記事】

セクシーな尿瓶ティーポットでお茶を淹れる(動画)

トーストが焼けるティーポット!?「Toaster Teapot」

ほんのわずかな努力もしたくない人のためのティーポット