動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画)

2008年全米公開予定のピクサーの新作映画『Wall-E』。愛らしい主人公のロボット、Wall-Eの動くおもちゃを見てきましたよ。かなりよくできています。(190ドル出す価値があるかどうかはビミョーですが…)キャタピラ、10個のモーター、オーディオ&ビジョンセンサー、リモコンはジョイスティックまたはタッチパッドで動きます。目は片目ずつつぶったり開いたりします。衝突防止機能もあります。あと、Wall-Eには「フォローミーモード」というのがあり、これを設定しておけば小さい子や犬の後を付いて歩くそうです。

動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画) 1

動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画) 2

動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画) 3

動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画) 4

動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画) 5

動くWall-Eの実物ロボットトイ(動画) 6

Maker Faire and Wall-E

Brian Lam(MAKI)

【関連記事】

ピクサー最新作「Wall-e」の予告編ムービー(動画)

ゲームキューブを WALL-E風に改造

ピクサー新作は、つぶらな瞳のロボットが主人公(動画)