映画に出てくるピタゴラ装置ベスト10(動画)

2008.06.14 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
08061320051212rube_goldberg_450.jpg

 
みんな大好きなピタゴラ装置ことルーブゴールドバーグ装置。複雑な仕掛けが次々と展開してぼくらを楽しませてくれる様子はいくら見ても飽きません。

このたびは映画に出てくるルーブゴールドバーク装置ベスト10をご紹介します。すばらしい装置が有名な映画にあるとは限らないんですよ。

では以下でその輝かしいベスト10動画をご覧ください。
 

-----

10.ロボッツ
悪くないです。でもCGだからちょっとずるいというか。


-----

9.シザーハンズ
やっぱり人型ロボットが最高!


-----

8.マネー・ピット
これもルーブゴールドバーク装置の一種かなと。

-----

7.チキチキ・バンバン
かなりノスタルジックですがまさしくルーブゴールドバーク装置!



-----

6.ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
素晴らしいシークエンス!そして全部クレイアニメーション!


-----

5.グーニーズ
懐かしい!


-----

4.ピーウィーの大冒険
ここまではピーウィーもなかなかいい感じ。


-----

3.バック・トゥ・ザ・フューチャー
メカのシークエンスがすばらしい。そして映画のオープニングとしてももはや名場面です。


-----

2.アーネスト、監獄に行く!

まさか僕がアーネストの映画を紹介する日が来るなんてね。


-----

1.The Way Thing Go』(事の次第)

もちろんこれがナンバー1!
(訳者注:30分くらいこういうシーンが続く、芸術実験映画らしいです。)


-----

リスト作成はRichard BlakeleyとNick McGlynnが行いました!

Mark Wilson(MAKI)

 
【関連記事】
BraviaCMクリエーターによるギネスのCM
アスレチックコースをクリアするリス(動画)
キッチン小物をピタゴラ装置風に楽しく紹介(動画)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア