ブルックリン・ブリッジ125周年を祝うカメラ一斉フラッシュ(動画)

ブルックリン・ブリッジ125周年を祝うカメラ一斉フラッシュ(動画) 1

ニューヨークの街を舞台に「みんなで一斉にズボンやスカートを履かないで地下鉄に乗ってみる」とか「地下鉄で突然プロポーズ大作戦」など読者参加型のイベントをいろいろ企画している「ImprovEverywhere」

こちらはその最新イベント、カメラ一斉フラッシュ実験のイベントの写真です。ブルックリン・ブリッジの125周年記念を祝うために行われたイベントには、なんと700人がカメラを手に参加。橋の上で同じ方向を向いてフラッシュをたき、光でウエーブを作ろうという催しです。なかなかすてきな写真とビデオが撮れています。きれいですね。

光のイベント@ニューヨークの動画は、以下からどうぞ。

 

ビデオを見ると、当日は雨。その中たくさんの人たちが集まって一斉にカメラのフラッシュをたいたのですね。元ネタサイトには高解像度のビデオや写真がたくさんありますよ。

[ImprovEverywhere]

Adam Frucci(MAKI)

【関連記事】

世界一のアーチを持つ超未来的な橋、ドバイにて建設予定

この夏、ニューヨークのど真ん中に巨大な滝がっっっ!

レトロモダンなデジカメのフラッシュ