80年代のBMWを磨き上げました

80年代のBMWを磨き上げました 1

 

バイクの話ですけどね。

1980~90年代に発売され、今でも人気の高いBMW Rシリーズ。オリジナルは質実剛健だけど野暮ったく眠たいイメージがありましたが、そんな水平対向2気筒エンジンを積むRシリーズを、リトモ・セレーノさんはカフェレーサーへとお色直ししています。うん、かっこよし。

写真は1人乗り用だそうですが、オプションでタンデム用のシートをつけたり、ロケットカウルをはずしたバージョンもあるそうですよ。

 

80年代のBMWを磨き上げました 2

80年代のBMWを磨き上げました 3

80年代のBMWを磨き上げました 4

80年代のBMWを磨き上げました 5

80年代のBMWを磨き上げました 6

80年代のBMWを磨き上げました 7

参考までに、最後の写真がオリジナルのR100RS。これもこれで、今乗っているとかなりシブめでかっこいーと思うんですけどねー。

ROCKET-R[リトモ・セレーノ]

(武者良太)

 

【関連記事】

80年代Walkmanで作るiPodケース

オートサロン2007:BMWもこんな姿になっちゃいました

[東京モーターショー2007]バイクブースまとめ