世界最大のレゴ飛行機、エアバスA380(動画)

 

デカいですねー。美しいですねー。

米GizのDiaz記者は、現在レゴの国デンマークへ旅行中。テーマパークやら工場などを見学しながら、喜々としてレゴ記事を量産しているところです。その中で、一際注目を集めているのがコチラ。世界最大といわれる旅客機エアバスA380をモチーフにした、世界最大のレゴ飛行機ですな。

25分の1のスケールで制作され、全長2.9メートル、横幅3.2メートル、高さ0.97メートルというまさにモンスター級の大きさ。しかも、8色のブロックが7万5000ピースも使用され、その総重量は100kgにもなるんだそうですよ。

ラジコン用のエンジンを積めば、このまま飛ばせることができそうですね。

 

jesusdiaz(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

【インタビュー】ジャイアント・レゴが出来るまで。レゴマスターSavelsbergさんの場合

ボーイングの次世代旅客機は、レゴのように組み立てられる

世界最大のジェット旅客機「エアバスA380」初就航(動画)