EFiXドングルのサイトの人間臭いQ&A

EFiXドングルのサイトの人間臭いQ&A 1

いったい誰なんでしょ? 

EFixがサイトをアップデートしましたよね。EFixは、DVDから直接どんなPCマシン(と言ってもインテルのみ)にもOS Xをブートしてインストールして“一切手を加えずに”走らせることができるブードゥー黒魔術のUSBドングルです。

「これもできちゃう」最新リストには、アップル公式アップデート対応、インタラクティブなシステムブートセレクタ、パワー管理の各機能も。製品リストにはデスクトップ版とノートブック版、PCIスロット(これはいいかも)、“完全なシステム”(Psystar[動画]ですかね?)も載ってます。

製作者の人柄がちょっと滲むFAQをここでは注目してみましょう。;

 

Q EFiXデバイスはAMDプロセッサにも対応してますか?

A いいえ。現時点ではAMDのシステムはサポートしていません。

Q ラップトップ対応版を作る予定はありますか?

A 予定どころか、既に存在します。

Q 製品テストしたいんですけど?

A EFiXテスト端末は評価目的の利用にのみ提供しています。

Q つまり、EFiXって、既存のUSBサムドライブにコピーできる単なるUSBデバイスなんですよね? 

A 全然ちがいますって!~ EFiX はメモリースティックでもサムドライブでもありません。完全に唯一無二のまたとないデバイスで、みなさんの想像をはるかに凌駕する、想像の外の外の複雑なプロテクションを備えているのです。

Q それじゃなんですか、どんなハードでもEFiXデバイスはインストして使えるんですか?

A それができるなら、こっちこそ驚きですよ! あいにく冷蔵庫、電子レンジ、マウスパッドまで応用は進んでません…まだ。

サイトの「Where to Buy(購入場所)」は空欄で、日本語版はまだクリックできません。

[EFIX]

matt buchanan (原文/訳:satomi)

【関連記事】

どんなPCでもOS Xがブート&インストできるUSBドングル「EFiX」

子供を有害な情報から守るドングル

Leopardの疑問あれこれ、アップルに聞いてみました