97度の角度で落下するジェットコースター(動画あり)

97度の角度で落下するジェットコースター(動画あり) 1

絶叫マシンも、何気に常に進化し続けてている乗り物のひとつでしょね。

ペンシルバニア州のHershey Parkにある「Farenheit」というコースターは、なんと落下角度が97度。

わかりますか? 垂直に落ちるのは90度ですよね? それよりも7度角度がついていることによって、えぐれるように落ちていく感覚を得られるんだそうです。

乗客にかかる重力は4G。これはNASAの宇宙飛行士が体験するよりも上なんだとか。

なんだかいろいろとすごいですね。以下に動いている模様と建築現場やダミーでテストしている様子の動画をおいておきます。

Popular Mechanics via Geekologie

Adam Frucci(MAKI/いちる)

【関連記事】

ただひたすら回転し続ける絶叫マシン(動画)

手作りのローラーコースター

足元の床が外され、立ったまま落ちていく恐怖のウォータースライダーfromドイツ